教科書では習わない英語と雑談

教科書には載ってなさそうな、でも会話に頻出の英語やアメリカ豆知識を気楽にご紹介

WFH

アメリカの友人からLINEが送られてきました。

 

WFHしてる??

 

って。

 

一瞬、WTFかと思って、え??と思いました。

 

聞いてみると、WFHは Work From Homeの略だそう。

要はリモートワーク(テレワーク?)のこと。

なるほど、今まではそんなに耳にしなかったわけだ。

 

ちなみに私のアメリカにいる友人はほとんど、未だにWFH状態です。

短くてとりあえず年末まで、長い人は来年の夏まではもうリモート決定だそう。

日本はかなり緩和されましたよね。

 

ちなみに勘違いしたWTFは What the Fu** の略なのでびっくりしたの。

通常のカジュアルな会話では結構頻出するこの言葉。

でも直接発言を避けて、「ダブリューティーエフ!」と頭文字を実際に発音する人もいます。

携帯のショートメールなどでは短くて便利なのでWTF!!などよく使います。

 

一文字違うだけだから、間違って上司に使っちゃわないようにしないとですねw