教科書では習わない英語と雑談

教科書には載ってなさそうな、でも会話に頻出の英語やアメリカ豆知識を気楽にご紹介

ポジティブボディイメージを打ち出すターゲット

Targetと言えば、アメリカの大手スーパー。

他のリテールと比べて、プライベートブランドがおしゃれで人気です。

 

店内は生鮮食品もあるのだけれど、メインは服、靴、生活用品。

独自のラインや有名人、ブランドとのコラボなど、大手のくせに結構かわいく、そしてとってもお手頃。とにかくアメリカ人はターゲットが大好き。私も大好き。

 

ターゲットはいち早くモデルやマネキンにぽっちゃり体型を取り入れています。

最初に店頭でぽっちゃりしたマネキンを見たときは衝撃でした。

アメリカは日本よりもぽっちゃり、というかカービィ?グラマラス?な女性が多いので、

そういう女性のモデルやマネキンが着こなしてくれる方が参考にもなりますよね。

 

まだ春だというのに、早速水着のポスターがお出まし。

カービィで可愛らしいモデルがはつらつと水着を着こなしてます。

f:id:HelloSunshine:20200316211017j:image

 

どんなサイズでもおしゃれは楽しめる。

そういうポジティブなメッセージ。いいねいいね。

日本ではまず(まだ)見かけないね?

 

そして今回、車椅子の男の子もモデルとして登場。

そのポスターを眺める車椅子の男の子のお客さん。
f:id:HelloSunshine:20200316211026j:image

この男の子のお母さんが、自分の息子がこのポスターを食い入るように見つめる姿をインスタに上げてターゲットにお礼を言ったものをターゲットが再投稿したもの。

 

こういった取り組みで常に新しい取り組みをおこなっているし、服も靴も下着も部屋着も鞄も家具も、とにかくなーんでも可愛くて安いんです。

 

 ターゲットが日本に来ればいいのに!